« 明日から朝霧JAMですよ~ | トップページ | Oasis『Dig Out Your Soul』 »

2008.10.06

朝霧JAM '08

いや~楽しかったです。そして過酷でした。“夢のような”ひと時と“夢であって欲しい”地獄の撤収作業。2005年、2006年と晴天の朝霧JAMでもケッコウ辛かった撤収作業ですが、今年は前日夜から降り続く雨で地面はグチャグチャ、服は湿気でシケシケケ。その状態で、車で荷物を搬入するのが前提のオートキャンプ場の、岩ゴロゴロで整地されていない道をテントやら何やらと個人装備合わせて数十キロの過重負荷で30分も歩くのは地獄でした。

もうね、軍隊の新兵訓練かと。SASの選抜試験かと(いや、それはこの10倍過酷でしょう)。ともかく、2日間遊びまくった後でもありますし、目の前に妙な映像がチラつくぐらいの疲労度ですよ。あ、途中で「メインステージ方面まで行きますんで手伝いましょうか?」と声を掛けてくれた手ぶらの若者どうもありがとう。タブン、死ぬほど辛そうな顔してたんでしょうなぁ。自分で楽しんだ結果の苦労は自分の責任だと思ったんでお礼だけ言って断りましたが気持ちはとても嬉しかったです(ここに書いてもしょうがないですが)。

つうかアレだ、行ってみて気が付いたのは、年々みなさんの装備が充実して来て、1チーム(1グループ)あたりのキャンプサイト利用面積が増えている点。2年前に行った時は6人ぐらいなら“テント2張”ってのか標準の印象だったんだけど、今年は同人数なら“テント2張+タープ”って感じ。そんなモンでテントを張れるスペースが足りず、寝坊気味で到着する我々はどんどん奥地に行く羽目に……。てな状況を鑑みると、バーベキュー用装備と食い物は来年から持って行くのやめようよ>仲間達 とか思いました。バーベキューは普通にキャンプ場に行ってやろうよ翌週の体育の日連休にバーベキュー目的のキャンプ行こうよと……。メインステージ前に陣地構えればラクちんだよ来年はそうしようよ。

でもやっぱしダラダラとなんか焼きながら酒飲んでるのが楽しいんだよなぁ……。

20081004_2

| [音楽] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/42716325

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧JAM '08:

コメント

お疲れ様でした。
できるだけ情報封鎖をしましたが「朝霧」という単語に過剰反応してしまう週末でした。

来年はヨロシクお願いします。
ほんと手ぶらで伺いますw

投稿者: hironao (Oct 8, 2008 1:30:40 AM)

>HIRONAO さん
いやホントホント。チケットだけ購入して手ぶらで来なさいって。そのかわり地獄の荷物運び手伝うんですよ(笑

投稿者: CHACKEY (Oct 10, 2008 11:59:15 PM)

サー!イエッサー!
しっかり荷物を運ばせていただきます!

今から漲ってますw

投稿者: hironao (Oct 11, 2008 12:26:09 AM)

コメントを書く