« iPhoneセミナー | トップページ | 明日から朝霧JAMですよ~ »

2008.09.30

朝霧JAMとLIVE

台風とか来ていて天候はどうかいな? とちょっとアレですが、今週末は朝霧JAMに行く予定です。

このイベントに関しては、“音楽的雰囲気の中でのキャンプ”が目的ですので出演者とか全然チェックしておりません。富士の裾野でただダラダラと肉や野菜や秋刀魚を焼いて食いながら2日間過ごすのが目的です。バーベキューコンロも調達いたしましたので準備万端です。

ただアレなんすよねぇ、キャンプサイトの奥の方までテントやらクーラーBOXやら運ぶのが大変なんですよねぇ……。

あ、あと翌週末はライブです。

今回のライブは、コレまでの“空きがあれば出演させてもらえたイベンター枠”では無く、"イベンターの担当者が気に入っているバンドをブッキングするDay”なのでございます。この話しをイベンターの担当者から聞いた際、「え~!! なんかアレじゃないの? 本命のバンドにキャンセルされちゃったから頭数揃えるために俺達に声掛けたんじゃないの?」とか言いましたトコロ、「そんなんじゃないですよ!! いいと思ったから声掛けたんですよ!!」と、えらい剣幕で怒られたのでちょっと恐縮しまして、いや、コレはありがたい事ですなぁとか思いつつ、「まぁでもイベンター主催のライブに出る連中などナニでアレでしょやっぱ。出来る連中はライブハウスに直接ブッキングしに行くっつうの!!」とかちょっと思っておりましたんですが、本日。イベンター担当者作成による“フライヤー(ビラ)”を入手したトコロ、他の出演バンドの写真ったら超本格的!! いやそれはもうヤル気マンマン。っていうかプロ狙ってるね!! 連中プロ狙ってますよ。それと同列で我々超適当な寝ぼけたやる気の無いオッサン達の写真(他に写真が無かったんです)……。ヤバイですよ、ヤバイ。いや、写真だけなら本気でPhotoshop駆使すりゃ、そこらへんのガキには負けないぐらいの画像はデッチアゲますけどね、違うんですよ、その写真から伝わってくる本気度が……。

う~ん。まぁしかし。現時点での俺の評価が目標値の60%ぐらいの、演奏力も未熟な我々に声を掛けてくれるんだから、我々にも俺が気が付いていない何か面白い所があるのであろうなぁという事にして、とりあえず怒られない……もしくは他のバンドからせせら笑われないように頑張ります。

| [音楽] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/42644942

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧JAMとLIVE:

コメント

コメントを書く