« あわただしい | トップページ | 地獄の特訓 »

2008.09.03

At Kuala Lumpur

20080902aはいどうもマレーシアにおりますんですよ俺ごきげんいかがですかみなさん。出来れば飛行機に乗りたくない(なんで飛ぶのか納得いかないので何度乗っても不安なのです不安なのですよみなさんはどうですか?)俺ですので、海外渡航は避けたいのですが、仕事なので仕方無いのでありますんですわっていうかちょっとハメられ気味に発生し始めた海外案件で、今後こういうのが増えそうで不安なのでございますんです。とは言え、仕事で無かったらこの国に来る機会も死ぬまで無かったであろうかと思うとありがたい話です。いやね、もうちょっと(とういうかもう数倍)語学力があれば余裕で楽しめる海外であろうなぁとは思うんですけどね、英語とかさっぱりなんでまだまだ全然駄目な俺ですよ。

20080902bで、そんな状況はアレでナニとして、現地ホテルに到着したら俺には超オーバースペックなお部屋。なんか無茶苦茶ゴージャスでしてね、数ヶ月前に泊まったサンフランシスコのホテルもケッコウ贅沢な感じだったんですが、今回の部屋はその数倍贅沢気味でして、この部屋なら引きこもったまま余裕で1ヶ月は過ごせますよコレ。

どうでもいいですが、こちらの人、電車に乗る際に“整列乗車”っつう概念が無いのですよ。降りる人が先って考え方が無いらしく、電車がホームに到着したらドア前に大行列ですよ。なんで降りる人と乗る人で押し合いが始まり、いつになっても乗り降り出来ずで電車も発車せず。さらにそういう状況になる事がわかっているからか、車内奥まで詰める人が居ないのでドア付近東京のラッシュアワー並に超ギュウギュウ、中はスカスカ……。ちょっと考えたら、降りる人をさっさと降ろした方がさっさと乗れるハズなんですが、そういった感覚は無いようなのですな不思議……。とは言え、中央線でドア付近の奴が降りない状況程のギスギス感は無く、“電車ってそういうモノなのよね~”ってな雰囲気のこちらの人のノンビリ度はちょっと面白いです。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/42363940

この記事へのトラックバック一覧です: At Kuala Lumpur:

コメント

ぉ疲れサマでス☆
をを、何てスウィートっo(^O^*=*^O^)o
まさに海外旅行テイスト満載全開ですネ♪って仕事ですってば(^_^;)
ソチラの国はSFよりも更にタバコ事情は厳しいのでは?
またぉ土産話を楽しみにしておりMAX(o ̄∇ ̄o)/

投稿者: ハチエモン (Sep 3, 2008 4:59:47 AM)

>ハチエモン さん
笑えるぐらいゴージャス過ぎて、タオルとか使うのももったいなく、いっぱいあるのに1枚だけ使いましたよ貧乏性。
遅レスすまんです。タバコ事情は全然問題なしでしたよ。
ゴージャスなホテルも喫煙可でしたのでバンバカ吸っておりました。

投稿者: CHACKEY (Sep 11, 2008 10:54:01 PM)

コメントを書く