« 買えませんでした(涙 | トップページ | FujiRock08 到着 »

2008.07.20

iPhone 3G

苦節1週間!! ようやく入手しましたよ『iPhone 3G』。いやね、もう探したりとか面倒なんで前回書いたようにしばらく様子見しようと思ってたんですよ、ところが土曜にフジロックの準備的買い物から帰って来たら、留守電にソフトバンクショップからのメッセージ……。なんと明日入荷しますよと。で、しばらくしたら再度ショップのえらく声の可愛いお姉さんから電話があり、「メッセージは聞いていただけたでしょうか? 明日、16Gモデルが3台だけ入荷します、予約は出来ませんがご連絡させていただきます」との事……。「え~っとやっぱしアレですかねぇ? 明日もまた行列ですかなぁ?」とか訊いたら、「かもしれませんねぇ~。」とか言っておりまして、「了解しました。早起き出来たら並びます」とだけ断って電話を終えたのでございます。

で、翌朝。休日は絶対に早起きしない俺ですが、二日酔いにも負けず8時半頃着で地元のソフトバンクショップへ……。入荷数が3台である事はわかっているので、3人以上並んでたら速攻で帰って寝るつもりだったんですが、到着したら誰も居ない!! 俺イチバン乗り!! 絶対買えンじゃン!! 俺買えンじゃンiPhone!! って喜んでみたんだけど、そのまま誰も来ず……なんか流行に乗り遅れた男が今ココに……道行く人が全員、「プッ。なんか並んでやがるよダッサッ。1週遅いっつ~のボケ!! っていうか今更並ぶかよ」とか思ってるんじゃないだろうかとかちょっと弱気になりましたが、9時過ぎには8人ぐらいになっておりまして、ようやくイチバン乗りの優越感に浸る事が出来ました。

というわけで16Gの黒を入手いたしましたのですよめでたしめでたし。

いや~しかしコレ。携帯電話としては全然駄目な印象ですけどどうですかね? 俺は今回、放置したままで使っておらず、基本料金だけが無駄な出費となっていたdocomo端末からMNPで乗り換えましたので、メインはNOKIA『702NK II』のまま、iPhone 3Gはあくまで出先でのWEBサイト閲覧環境+iPodとして利用する予定です。っていうかね、そんなに通話もメールもしないんで、会社のOutlookのデータをiPhoneとシンクロ出来れば多少の不満点はあってもこっちをメインにしちゃってもOKな気分なんすがねぇ、セキュリティーやら諸々の事情でそれが出来ないンで、打開策が見つかるまではNOKIAとPapyrusの組み合わせですかねぇ……。

| [デジタル関連] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/41951566

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G:

コメント

コメントを書く