« 帰国 | トップページ | HDD温度危険域!! »

2008.05.11

ひさしぶりのサバゲ

20080511いや~。久しぶりに行ってきましたよサバイバル・ゲーム(迷彩服を着用した大人が鉄砲のおもちゃで撃ち合う遊び)。飯能方面にあるフィールドの5周年記念ゲームだそうです。小雨気味の天候だったので昼頃には帰ってしまうチームもあり、残念ながら3ゲームしかやりませんでしたが、久しぶりに数十名(100人近い?)でのゲームだったんで面白かったです。

ココ最近、バンドとかアレコレ他の余興に手を出してしまっている関係で、年に2回程度しか参加しておりません。そんな感じなので例によって装備の手入れは全く行き届いておらず。持っていったKSC製『HK33K』も弾が出たり出なかったりで全然使い物にならず、「捨ててしまえこんなモノ!!」とか思いました(最近いつもこのパターン)。

以前の俺であれば、毎日のようにメイン・ウエポンをひっぱり出してアレコレいじったりとか分解してみたりとか、手にしたまま室内をウロウロしたりしてみたりとかしておりましたんですが、最近はゲームから帰って来たら次のゲームまで数ヶ月“鉄砲のおもちゃ”など触る事も無く……。こういう俺はやっぱしメンテナンスしなくても確実に弾が発射される、東京マルイ製の電動ガンを愛用する方が良いなぁとか思いました。っていうか本当はバッテリーの充電も面倒なので、『M3』とかがイチバン良いのだなぁといつも思います(こいつは常に車載なのでそろそろチャンバー・パッキンが腐りそう)。

次回行くことがあれば、以前愛用していたステアーにしときます。あ、HOP無しのゲームならUZIのがいいかなぁ……クローゼットの何処かにあるハズ。

20080511b

| [サバイバルゲーム] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/41258607

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのサバゲ:

コメント

久々の参加でお疲れ様でした!
3ゲームと少なかったけど激戦もあったりして面白かったですね。
刺激的なフィールドでしたから、また機会を見つけてリベンジしましょう!

そして、来月はインドア戦もありますですよ(^_^)v

投稿者: わがまま突撃隊隊長 (May 20, 2008 2:29:46 AM)

コメントを書く