« 出張中 | トップページ | 出張中3 »

2008.04.24

出張中2

現地で3回目の昼なのでございますが、ケッコウ寝たにもかかわらず眠いですよなんか今寝て起きたばかりの感じ、コレが“時差ぼけ”ですか?

20080423a昨日はホテルの近所のアップルストアにちょろっと行って見ましたが、iPhoneがズラッと並んでいる以外は銀座のアップルストアと変わらずな感じ。客層も似たような感じ。あ、もしかしたらアクセサリー関連は日本に無い物も置いてあったかもしれませんが、日本のショップの方が種類が多かったような気がしますわ。どうでもいいですが、あっちにもこっちにも日本で見掛けるお店がありまして、どっか地方都市にでも来たような印象。

20080423bそんな感じでせっかくの渡米なのにぜんぜん海外気分にならないのですが、夕食に安っぽいステーキ屋でそれっぽい感じのステーキを食ってようやくそんな感じな気分になりました。月曜から3件ばかしバーに行ってみて酒飲んだりもしたんですが、飲み屋はやはり飲み屋であり、飲んでしまえば状況一緒なのであまり海外気分になれないというか……。


眠くてイマイチのりがわるいなぁ……。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中2:

コメント

お疲れさまです。

現地の音楽関連のネタあればまた教えてください。
楽器屋さんとかそれなりにあるんでしょうか?

投稿者: (Apr 24, 2008, 10:39:17 AM)

ジェットラグに身体は正直でございますネ(^_^;)
既に世界中の商品やら食品やらが江戸に集結してますからさして物質的なものでは差異がなさすぎて
“異世界”的な新鮮味がナッスィングかと(^^ゞ
ましてネット社会なれば情報すらも…(^_^;)
街に張り巡らされた電線が思いのほか存在しているのが自分には驚きでありまする

投稿者: ハチエモン (Apr 25, 2008, 3:42:31 AM)

>hironao さん
路上でブルースハープを吹いている黒人がいたので、しばらく聴いていたんですが、“なんちゃってブルースマン”でした。あれなら俺、勝てますよ勝負しませんが。あと2件ばかし楽器屋に行ったんすが、1件は展示してあるギターすべて(ビンテージもなにもかも)試奏し放題でビックリしました。客があたりまえのように勝手にアンプに繋いで弾いておりましたよ。皆ヘタクソで逆にビックリしましたが(笑

>ハチエモン さん
いや~。ともかく、延々と睡魔に襲われた5日間でしたよ。おそろしいですな時差ぼけ。
電線はアレですよ普通の送電用ではなく、路面電車と路面バス(?)用の電線なんですよ。

投稿者: CHACKEY (Apr 27, 2008, 10:02:07 PM)

コメントを書く