« 衣替えと負け組み | トップページ | 企業ウェブ・グランプリ »

2007.12.14

冬物のスーツ

衣替えの続きなんすが、アレですよ。冬物のスーツが2着ホド必要ですよ俺は。いやスーツはいっぱいあるのですが、2004~2005年冬シーズンに買い揃えた何着かはそろそろ耐用年数的にアレ……っていうかヘタって来てしまったりテカって来てしまったり。まぁローテーションしつつも平日は毎日着用するんで無理もありませんよなぁ。あとそれほど気にするタイプではないんすが、デザイン的にもそろそろちょっとアレ……。

っつうわけであまり予算ありませんが、新調しないと月~金の5着がありませんのです。ありませんのです。

仕事着だから無理してでも必要な出費だよなぁコレは……。いや、気にしなきゃそれまでなんだが、ヨレヨレのスーツ着用するぐらいなら、ヨレヨレのパーカーにジーンズの方が全然マシかと思うのですよ俺は。っつうか、「そんな大人にはなるまい」と思って育って来ましたんですよ。

どうでもいいですが、最近は2つボタンがトレンド(笑)ですか? 俺はヒョロヒョロだし60年代ブリティッシュ・ロック好きなので3つボタンが好みで2つボタンは1着しか持ってませんし、その1着はあまり気に入ってませんのですがどうでしょか? 昨今はダサダサなんですか3つボタン?俺は通勤時や会社でせせら笑われているのでしょうか? 「プッ。ねぇちょっと見て、なにアレ、ダッサ!! 新聞紙に包まって寝やがれこのゲス野郎。っていうか新聞紙すらおこがましいわ!! 死ね!!」とか言われてるんでしょうか? ちっくしょ~!! 余計なお世話だこのブタ野郎ども!! 貴様ら生まれ変わったらウ○コな!! ウ○コ!! 決定!! はい決定!!

と、妄想に立腹しっつつ反論が小学生レベルの俺は、ちょっと暇なのかもと思った(いや、忙しいんですよホントは、ホントですよ信じてくださいよぉ)。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物のスーツ:

» ワイシャツの激安販売 [ワイシャツから]
就職活動や面接だけでなく就職してからも身だしなみは大事!女性社員の目もありますもんね♪同じシャツばかりじゃダメ!激安のシャツとネクタイセットで男を磨け 続きを読む

受信: Jan 11, 2008, 11:54:00 PM

コメント

セミオーダーでいいから10万弱くらいだして採寸して作ると楽勝で5年以上持ちますよ。(週一着用で)
特に夏物はジャケX1、パンツX2で作るとかなり長く使えます。
でもってそういうわけだから流行は関係無いデザインが無難かと(^_^;)

私も3つボタン着てますけど、流行とか気にしてませんでした。
オヤジだからもういいですけどね(笑)

投稿者: (Dec 14, 2007, 1:25:56 AM)

こんばんは!
スーツも普段着も気に入った服(着たいと思う服)が一番良いと思います!

ちなみに、いつもカッコイイですよ!
(ちょっとタイト目が似合うのが、スゴイうらやましいです)
わたくしも師匠を真似てスーツを新調しようかなぁ。

投稿者: (Dec 16, 2007, 11:48:39 PM)

コメントを書く