« 週刊アスキー『10周年記念特大号』 | トップページ | BOSE『M2(Bose Computer MusicMonitor)』 »

2007.11.28

ジョンソン・エンド・ジョンソン『ワンデー アキュビュー モイスト』

20071128数年前から使い捨てコンタクト愛用者の俺でございますが、めっきり寒くなって来てなんか目が乾燥して痛くてどうしようもねぇココ最近。しかたが無いので眼鏡に切り替えておこうかなぁと眼鏡着用の日も多かったんすが、あんまし慣れてないせいかジャマなのでデスクワーク時は外してしまうせいか、夕方になると軽いめまいや頭痛といった症状に悩まされ、やっぱしコンタクトだよなぁと……。

そんな中。使い捨てコンタクトの備蓄分が終わり。せっかくなので「ちょっと高いけどこうなったら乾燥眼対策はやっぱし潤い持続的なアレでしょう。これでもう冬の乾燥眼とはおさらばですわよ!!」と、Johnson&Johnson製『1-DAY ACUVUE MOIST』を左右各4箱ばかし購入してみたのでございます。

で、本日。1日着用してみたらあらビックリ!! 乾かないので痛くない以前に着用している事を忘れてしまうホドのモイストざま。今迄であれば朝着用したら会社から帰宅する頃には賞味期限切れっ……つうか利用限界な感じで目が痛くて不快で速攻で外して捨ててしまいたい感じなのにそれがありませんよ(本日はまだ着用中)、コリャ凄い。このまま着用しているのを忘れて寝てしまいそうで危険。

弱点としては、素材が潤って潤って柔らかなせいか、初期の1-DAYのように“物凄くフニャフニャ”なんで、丸まってしまって装着が大変!! 最近の1-DAY(裏表を判別する為の数字が刻印されるようになって以降)は、パック(トレー?)から取り出した時に丸まったりし辛くなって装着が凄くラクになっていたんで、MOISTも同様に出来ませんかね? 同様にしたら潤いませんか? そこをジョンジョンさんのなんか凄い技術でどうにか出来ますでしょうよ?

あ、ともかく。使い捨てコンタクト愛用で乾燥眼に悩んでる人は是非ともお使いアレ。


どうでもいいケド。アレですわ。俺、視力悪化してるんで次に買うときは度数上げないと駄目だわ。コンタクトしても0.8も無い感じよコレ。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンソン・エンド・ジョンソン『ワンデー アキュビュー モイスト』:

» ワンデイ(1day)アキュビー [通販情報ホームページから]
ワンデイ(1day)アキュビーの詳細レポートです。購入を検討されているなら、ご参照を! 続きを読む

受信: Dec 2, 2007, 6:49:25 PM

コメント

私も新規購入分はモイストにしましたよん!
お揃いですね(笑)

でもサバゲの時しか使わないので1箱で1年以上もちます(^_^;)

投稿者: (Nov 30, 2007, 1:35:46 AM)

コメントを書く