« まだまだ余裕ナシ | トップページ | 『ACID Pro 6』アップグレード »

2007.02.01

4回目のスタジオ練習

070201先週末は久々に始めた“バンドごっこ”の4回目の練習でした。なんとなく演奏が出来るようになって来たので今回は演奏内容をMD(昔と違ってスタジオ備え付はカセットじゃないのね、クリアに録れててちょっと驚き)に録音してみたりもしましたのでございますが、まだまだ全然駄目です。あ、でも演奏中に思ってたほどグタグタでもなかったです(いや、グタグタかなぁ……)。

ガキの頃みたいに週2回ぐらい練習すればあっというまにそれなりの演奏が出来るようになるであろうスキルのあるメンバーではあると思うんだけどなぁ、“月1回のスタジオ練習以外は自宅でも殆ど楽器触れず”という状態のオッサン4名ではライブなどまだまだ先の話でございましょう(やるのか!? やるのかライブ)。

そういえば練習の帰り道、我々はまだバンド名を決めてなない事を思い出したのだが、“バンド名”という言葉がなんか物凄く恥ずかしく、皆で「うっわ~!! この歳でバンド名ってキツいねぇ」とか言っておりました。そういえば練習スタジオの会員になる時も、申し込み用紙に“バンド名”って欄があってちょっと恥ずかしかったです(とりあえず未記入で提出)。やっぱしオッサンになったという事だろうかなぁ? っていうか自分がオッサンになったせいで、名前決めた瞬間になんかこう、視聴者参加型のバラエティー番組に登場しそうな“本気な素人さん”的微笑ましさを自分がかもし出してしまいそうでアレですわ。

ともかく、ライブが目標ですんで来月もまた練習です。

| [音楽] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目のスタジオ練習:

コメント

自分もコピーながら職場の仲間と週1回スタジオ入ってます。
あーだこーだといいながら練習の録音をうまく録るには
どうすればいいかなと工夫したりするのが結構楽しかったりします。

今ではミキサーに各パートマイク立ててラフミックスでそのまま
レコーダーに録音してます。

今ではこんな素人バンド君にはもってこいの機材が低価格で・・・
http://www.korg.co.jp/Product/DRS/D888/

投稿者: (Feb 1, 2007, 11:07:14 PM)

コメントを書く