« 帰省中 | トップページ | 休日も時間足りない~ »

2006.07.06

時間が足りませんよ

クッソ~時間足りませんよ。もう木曜ですよ。“クリエイティブ的現場作業”や“好き勝手なアイデアを好きなように説明する資料”なんかの処理能力はそこそこ得意であったハズの俺だが、“事務的業務”や“事務的説明資料”は全くもって不得意であり、処理能力は最新パソコンに対する20年前のパソコン並だということが自分内部リークされつつあり、自分世論も騒然、自分マスコミも連日大々的報道。ふた昔前の漫画やアニメなら“てんやわんやの大騒動!!”とかいうのん気な表現がピッタリな状況でございましょう。ってな感じでちょっと冷や汗気味の毎日でしてBlogどころではありませんが気を落ち着ける為に気分を文書化しておきます。あわわあわわ。

といった状況なので先週も今週もクライミング無しです(先週は筋肉痛だけどね)。


いや~しかしですよ、逃げ場は無いのですよ。先日、古い友人とも話したんすが、俺の“長い長い自分探しの旅”は先月ぐらいに終わったのですよ。小学生の頃にどうも周りからズレまくっているし劣っておるような気がしてならなかった俺が、「どうなのよ?」という趣旨で始まった旅だったと思うんですがね(物凄く長かったねぇ)、漫画描いてみたり映画撮ってみたりアニメ作ってみたり鉄砲ゴッコやってみたり音楽やったりゲーム作ったりプログラマーやってみたりいろいろしてみたりしてWEBに流れ着き、“おっさん”になって“サラリーマンのコスプレ”をするようになり、業務内容も生活もサラリーマン的になってようやく気が付いたのですよ。先月ぐらいに独りぼ~っと酒飲んでていきなり閃いたのですわ、「あれ? ズレまくりで劣り感払拭できてねぇジャン ケッキョク俺って小学生の頃と同じジャン!!」と……。ってなわけで、悲しくも俺は現状を甘んじて受け入れようと。以前であれば、「コレは俺に向いていないのかも」とか考えたりしてちょっと違う方向も模索してしまいそうな状況に陥っても、今後は「いやいや、逃げ場は無いのだぞ俺!! もう旅終了」とか考えるようにします。まぁ悪く言えばある意味“逃げまくり”の人生だったので逃げずに取り組むぞと……。そんな感じです。


ともかく、時間が足りないのです。足りないのですよ。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りませんよ:

コメント

コメントを書く