« Vodafone『702NK II』 | トップページ | 曲作り作業 »

2006.05.25

SBSH『Papyrus』

なんかカッチョイイ”がイチバンの購入理由なNOKIA製端末のVodafone『702NK II』だが、アレコレとソフトをインストゥールして自分の好みカスタマイズし、PDA的に使うというのが本来の目的であり、それこそが“こういう系”の機械の醍醐味なのであるのでございましょう。

なんつうか、以前から何度も購入しようと思っては購入に至らないPDAなわけで、毎回その目的はスケジュール管理なんすが、「よ~し。今後はPADでスケジュール管理して行こう!!」と思いつつ東芝『Libretto ff 1100V』買っちゃったりとか、「やっぱし必要だよなPDA……」とか思ってたのに気が付いたらSONY『Type U VGN-U70P』買っちゃったりとかで買った事無く。以前は「出先でNETに繋いでちょっとした作業出来る環境も」とか考えちゃっていたんでWindowsが動作する環境が必要だったんですな。しかしそういった作業もしなくなった現在、必要なのはスケジュール管理機能のみ。であればPDAですらなくスマートフォンでジュウブンと言うわけなのでありましょう……。そういえば、古くはSII『Ruputer』でスケジュール管理なんかもしてたんですが、本体での入力がムチャクチャ面倒で1年ぐらいで使わなくなっちまいましたよ。

060525っつうわけで「まずはスケジューラーだなぁ」と先週末にアレコレといじってみたんですが、標準でインストゥールされているスケジューラ(カレンダー)はFOMAのと大差無く……っていうか『SH902i』もそれなりに高機能というかベースになっているOSも同じなんで似たような感じ……。買ったままの状態であれば携帯端末としては慣れもあるんでSH902iの方がどちらかというと使いやすい……。「これじゃ駄目だよ買った意味無いよそうだよそうだよどうにかしようよ!!」と……。「なんか良さげなソフトは無いもんかいやぁ?」つって探して見つけたのがSBSH『Papyrus』ってソフト。シェアウエアなんですがコレはなかなかいいかと。さっそくUSB接続のBluetoothアンテナ(?)なんかも買って来て会社のOutlookとシンクロしてみたらばやっぱしスゲー便利!! Bluetoothで勝手にデータ転送されちゃいますよ予定もメモも全部表示されますよ標準搭載のカレンダー(スケジューラー)には無い機能ですTO-DOも一緒に表示されますけっして忘れません(忘れなくても手付かずだったりもします駄目です)。これで毎朝いちいちメインマシンを起動させなくても本日の予定が確認できますよ出来ますが寝坊して冷汗かきます。


ともかく、携帯電話としての使い勝手はちょっと“アレ”で、買ったはいいがソレほど愛着わかないかもなぁと思っていた702NK IIも、このソフト1本インストゥールしたら愛着度高いですよキラーアプリ。FOMAの“偽 NOKIA 6630”買っちゃった人はかわいそうだなぁ。

そういえば他にもいろんなソフトを入れてみたんですが、やっぱしスケジューラー以外は不要な感じ。エミュレーターでゲームやったりとかもしないなぁと思いました。

| [デジタル関連] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15520/10238170

この記事へのトラックバック一覧です: SBSH『Papyrus』:

コメント

コメントを書く