« 飲んだり食ったりしたのに | トップページ | 換気扇掃除 »

2006.01.09

量り売り!!

いや寒いですなホント。極寒の実家から帰って来て数日は寒さに慣れちまっていたんでなんともなかったんすが、もう駄目ですよ寒くて全然駄目!! つうか長年酷使して来たエアコンもそろそろ寿命なのか、温度設定高めにしても全然温かくならねぇんでやんの畜生。昔はこのぐらいの寒さヘッチャラだったんだけどなぁ。やっぱしオッサンになったって事でしょうなぁ。

060108で、正月からなんだかんだで連日飲んでおりますが、っていうか正月じゃなくても飲んでおりますが。先日、最寄り駅の駅前商店街(?)にちょっと買い物に出掛けたりしたついでに食料品スーパーに隣接した酒屋入りましたら焼酎の品揃えがかなり充実しておりまして、「ほほ~。コリャ凄いねぇ」と関心していたしたトコロ、なんとその建物の地下にはさらにワイン専門店。「おお、こんな店が地下にあったんだ?」とか思ったらその奥にはウィスキーやら日本酒やらが物凄く充実した酒屋。さらにその隣にはワインやら焼酎やら醤油やらワインビネガーやらを量り売りしている店が!! 「へ~。こいつは洒落てるなぁ」と思ったら奥には小型の樽が積んであり、スコッチやらラムやらも量り売り!!

っつうわけでとりあえず100mlで1400円ぐらいの『Mac Duff 23年』ってシングルモルトとラムをそれぞれ200mlずつ買ってみましたよ。瓶も購入する量に合わせてその場で買うんだけど、オシャレな感じのボトルがアレコレあってちょっと迷っちまいましたんでとりあえずシンプルなのにしときました。次回からはコレを持って行って詰めてもらえば瓶は買わなくてもオッケーと。っていうか良く考えたら200mlってショットグラスで4杯飲んだら終わりじゃん!! 全然ちょっとじゃん!! 駄目じゃん!! あれかなぁ? 灯油とか入れるポリタンク持って行って売ってもらえばいいかなぁ……。

まぁポリタンクはやりすぎだが、いろんな種類を少量ずつ全部同じボトルに入れて買って来て並べておいたらちょっと楽しいなぁ。ボトラーのオフィシャル並べるより邪魔んならないしボトル捨てる手間も省けるし。

むぅ~しかし新年早々ヤバイ店を発見しちまったなぁ。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 量り売り!!:

コメント

コメントを書く