« 帰省中!! | トップページ | いかんいかん »

2006.01.23

帰省してた!!

060122いやぁ。帰省して土曜日曜と滑りに行ったんだが、東京では大雪だっつうのに田舎は雪なんざありゃしませんよまったくもう。そんなわけで土曜に行ったゲレンデはガリガリよガリガリ、残念。しかも持って行った板は購入して5年にもなろうというのに一度もメンテナンスしてないんでエッジ全然利かず。もちろん滑り方も悪いんだが「こりゃあんまりだなぁ」ってな感じ。ショップに出そうかなぁとか考え中。

で、翌日は別のゲレンデに行ったんだが、久しぶりに「カービング」とかちゃんと考えて滑ったらちょっと滑っただけで足が死んでしまい、「こりゃやっぱし回数来ないと駄目だなぁ」とか思いました。っつうかここんとこ上から下まで一気に滑走する事が少ないし短いコースぱっかり滑っているんで、次回は長めのコースで滑ろうと。

む~。しかしこれでようやく5回だよゲレンデ行ったの。2月も3月も4月も5月も滑りに行こうと思ってはいるが、やはり1日の滑走時間が短いから以前のような上達感もねぇんだよなぁ……っつうか早起きして夕方まで滑ればいいンだけどね、早起き出来ないのですわ個コレが。

そういえば今回も地元のゲレンデで木馬を満喫した俺だが、すべり終わって帰って来る途中に本物の馬いた馬!! いや、ポニーだと思うんだけどね。こんどアレに乗りたいよ乗りたいよ乗って写真撮りたいよ。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してた!!:

» 滑りに行くダボス! [横滑り放浪記から]
2008 / 2009 シーズン 第5回のスノーボード。久しぶりの信州菅平で滑っちゃいましたよ。 続きを読む

受信: Jan 23, 2009, 12:05:23 AM

コメント

師匠!

木馬ってどこにあるんですか?
結構、あちこちと探しまくりだったんですが
404 NOT FOUNDでした。

ちなみに板はメンテに出すとだいぶ良くなりますよ~。
でも5年の歳月は重症の可能性が・・・フルチューンコース確定ですね。

でも、考え方によっては、
エッジが無い = グラトリに最適!?
かもしれませんよ!

投稿者: (Feb 7, 2006, 12:59:15 AM)

調べた! 表ダボスのレストハウス前だ!

投稿者: CHACKEY (Feb 15, 2006, 11:33:29 PM)

コメントを書く