« 登れネェよ! | トップページ | 『W-ZERO3』さわって来た!! »

2005.10.28

復調!!

051027先週に引き続き、火曜もクライミングジムに行ったんだがやっぱし全然駄目でして、「むぅ~。どうにかならねぇモンかなぁ?」とか思ってたんですが、本日、筋肉痛が残っりつつも「ここで行かないとまたヘボ度が増す!! 行く!! 絶対に行くゼ俺は!!」と行ってみたらばなんか全然快調!! 2~3Q課題も2本ばかしクリア!! ようやく復調しつつある感じですわ。

んで来週はまた行けなかったりしてまた駄目になっちまうのがいつものパターンなんで無理してでも行ってやろうぞと思います。

祝日の木曜はジム休みかなぁ? 休みじゃなかったら昼過ぎから延々と登りまくってみようかなぁ……。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 復調!!:

コメント

こんにちわ^^
改造計画すすんでおられますね。
前からちょっと気になっていたのですが
ロッククライムは命綱は装着するのですか?
映画MI2でトムさんが登っていたのを思い出したり
してみるんですが、いまいち思い出せない・・・。
確か登山者の方々はクライムする時つけていた気が
するんですよ。

リポビタンDの屈強そうな男たちは
つけていない気もするし・・・(違
CHACKEYさんの画像も命綱無いように見えるし・・・。
室内はつけられないのでしょうか?
無知な質問ですみませんm(__)m

何にしても腕が最初のうちはすごく痛くなりそうですよね。
手のひらや脇の筋肉も筋肉痛になるんだろうなぁ。
普段の生活では絶対こんな動きはしないですからね(^^;

投稿者: (Oct 28, 2005, 11:17:54 AM)

>cait-sith さん

どうも~。俺がやっているのは3mぐらいの壁を登る「ボルダリング」ってジャンルなのでロープは無しです。手数も5~6手ぐらいで終わりますんで腰にチョークポーチすら着けないでやってます。

手数は少ないですが、その分テクニック(?)が必要で、難しい奴だとスタートすら出来ない課題もあります。

最初のうちは帰りにライターで煙草に火をつけるのも苦労するぐらい疲労しましたが、最近は手や腕は全然大丈夫で、肩とか背中とかケツが筋肉痛。取り組む課題にもよりますが、最近は特に肩が酷いですね。

投稿者: CHACKEY (Oct 29, 2005, 1:32:13 PM)

コメントを書く