« 俺は渋滞を呼ぶのか? | トップページ | 『iTunes』のバグ3 »

2005.09.08

Ricoh 『Caplio R3』だと!

書き掛けの記事を放置して放置して放置しての繰り返しで全然エントリーしてない毎日。気が付けばもう9月なわけですよどうしたもんでしょう?

なんかアレ、デジカメ関連でちょっとトッピックス的な感じで注目になっている感じの『GRのデジカメ版』だが、俺としては本日知った 『Caplio R3』の方に興味深々!! R1Vはスゴク気に入っているんだけど、超手ブレしまくり野郎の俺としては「あ~R1Vに手ブレ補正機能が搭載されてりゃ最高なんだケドなぁ……リコーはそういうの出さないモンなのかねぇ?」とか思っていたわけです、わけなんですよ。で、そいつが発売されると……。いや、買いませんよ、買いませんケドも。買いませんケドも欲しいわけだよなぁとか思うわけ。いや、思うだけですってホント。

“10月中旬発売”かぁ……う~ん。

いや、買いませんよ。買いません。

“店頭予想価格は5万円前後”かぁ……う~ん。

っていうか13日発表らしい「GRのデジカメ版」ってのも気になってるんだよねぇ。

いや、買いませんよホント。

| [デジタル関連] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Ricoh 『Caplio R3』だと!:

コメント

GRのデジカメかあ。前からいろんな噂ありましたな。やれ4/3CCDを搭載するだのなんだのといった。

手ブレとめたいなら、この手の機構より、ISO感度上げてもノイズの出づらい機種のほうがいいって。俺のF10みたいに。シャッタースピード速けりゃ止まりますよ。手ブレも被写体ブレも。手ブレ補正だと後者にはなんの役にも立たないしさ。

投稿者: (Sep 8, 2005, 8:23:28 AM)

>MOTSU

被写体ブレってのは少ないのよ俺の場合。ノイズは気にしないんで夜はISO800にしちゃうし。ケッキョクは全部手ブレなのよ。ブレてる写真は写ってる物全て、もう宇宙全体がブレまくっているわけよ。っつうわけで手ブレ補正が欲しいよと。

あ、でもなんかR3は単三アルカリ電池が使えなさそうなのでちょっとアレだと気づいた。

投稿者: CHACKEY (Sep 8, 2005, 8:25:30 PM)

コメントを書く