« 『iTunes』のバグ3 | トップページ | 登れねぇ!! »

2005.09.19

初めてJAF呼んだ

いや~しくじった。車のバッテリー上がっちゃったよコン畜生!! 木曜夜に帰宅してからちょっくら酒とか買出しに行って戻って来てから車検証とかアレコレ眺めてた(保険の切り替えがあるんで)のがいけなかった!! 金曜の夜になってちょっと「出掛けるべ」と、車に乗り込んだらなんかいつもと雰囲気が違う……キーひねっても無反応。ふと見るとルームランプ点灯しっぱな……ギャ~!! 大変だよ大変だよもう何処にも行けないよ買い物にも行けないよお出掛けも出来ないよ!! っつうわけで翌日JAFを呼んでしまいました。

いや実はね、実は俺、搭載してあるバッテリーの専用充電器持ってるのよ、そりゃもう高価な専用急速充電器をイザという時のために。なのにそのイザという時貸し出し中……。やっぱしああいうモノは手元に置いておかないと駄目ね。っつうわけでやっぱし俺ンちに保管させてください>anexさん。


そんでまた本日。12ヶ月点検で車屋に行ってアレコレチェックしてもらったところ、予想外に不良箇所が多くパーツ代やらオイル交換やらでどうやら14万ぐらい掛かりそうな感じ……。天気が良かったんで「帰りはちょっと遠回りして帰ろうかなぁ?」とか思ってたのに部品の取り寄せと交換に時間が掛かるってんで“お預かり”になっちゃいましたよアララ。

とんでもねえ出費なんだが、帰りは工場のツナギが似合う可愛い娘さんに“V型8気筒5.7L HEMIエンジン搭載”の新型アレの最上位グレードで最寄駅まで送ってもらったんでまぁヨシと(いいのか? たったソレだけでOKな人生なのか俺?)。っつうかアレよ、「この新型はどうなのよ!? なんかちょっとカッチョ悪くねぇ?」とか思っていた俺だったんだが、実車を間近で観て、さらに助手席に乗せてもらった感じ、「コリャちょっといいね」と……でもな~諸経費込みで600万オーバーな車はなぁ……。

どうでもいい話しだが、乗り換えるなら“V型8気筒5.7L HEMIエンジン搭載”のこいつか最近発売された『HUMMER H3』かなぁと……。でもココ最近“大量に荷物搭載してお出掛け”って事も無いのでコレでもいいかなぁとかも考え中。お値段も半額程度だし……。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてJAF呼んだ:

コメント

>っつうわけでやっぱし俺ンちに保管させてください>anexさん。

 了解で~す。っと目の前の頭を見ながらコメント。
 なんかおいらのOPTIMAに対しては、すぐ充電完了と
 なってしまって、うまく充電できなかったです。

 来週持参しますね。         anex

投稿者: anex (Sep 20, 2005, 1:15:11 PM)

H3なんかやめときなさいって。カッコだけの中身別もんなんだから(H2と比較しての話ね)。グランドチェロキーでいいじゃん。そうしろ。600万ぐれーなんだ。俺のZ4だって600万オーバーよ。まだ頭金の200以外に、6万しか払ってないけど。どうにかなるさ。多分。

投稿者: motsu (Sep 20, 2005, 10:30:07 PM)

>ANEX さん

お~了解。ヨロシクおねがいしますよ。っつうか俺ンちのOPTIMAもあっという間に充電完了しちまいましたよ。完全に放電していない限りあんなもんなんじゃないのかなぁと。


>MOTSU

いや、買えんよ買えん!! っつうかグラチェロはまだ早いだろ俺には。今スグ買い換えるとしたらラングラーかなぁ? 兵員輸送する機会も無さそうなんで荷物積載量とかあんまし関係ないし。っていうか一度は本家を所有してみたいじゃんやっぱし。

投稿者: CHACKEY (Sep 20, 2005, 11:18:29 PM)

コメントを書く