« 寝不足だったりサボったり | トップページ | 更新してないですな »

2005.05.24

大掃除で大変

050522室内にある軍装品を一箇所に纏めたらなんか大変な量で自分ながらちょっと呆れた。しかしこれはまだほんの一部でありしかもその全てが“英軍装備”だという点が「阿呆だ!!」と……。この他に“軍服”やら“装具”やら“鉄砲のおもちゃ”やらが大量にあるわけよコレがまた。こういった物は1点や2点ならちょっとした“男の部屋のインテリア”っつうか“少年の心を忘れない”ってな言い訳もなりたちそうな気がしないでもないんだがなぁ……この量だとなぁ。狭めのワンルームマンションならコレだけで部屋埋まるよ、寝るトコ無いよタブン。でも俺、マニアってわけじゃないんだぜ。ホントだぜ。ウソじゃないぜ(誰も信じなね~よ>俺)。


土曜あたりからNEWマシンが到着した時の為にパソコン机の周辺を片付け始めたんだが、いつか使うだろうと放置してあった古いビデオカードやマザーボード、ケーブル、ソフトウェアの空箱なんかを片付けつつ若干の模様替えを始めたら室内が雑誌や段ボールやタワー型パソコンやスチールラックで大変な事になり、ここ2年で体得した“クライミングテクニック”を駆使して天井や壁やカモイを利用せねば室内を移動出来ずトイレにすら行けない散乱様。さらに少なくとも5年は移動させる事の無かったパソコン用スチールラックとパソコン机を移動させた為にホコリが舞い上がりまくり、喉や鼻や目が痛くってもう大変!! 「コリャもう駄目だ!! アスベスト肺で死ぬ!! もうどうもならんぞコリャ」とか思いましたが、ふと見るとそこには英軍のS10 Respirator(ガスマスクね)がっ! 「コレだ!! こんな時の為のガスマスクだ!!」と、速攻で着用し作業再開しましたトコロ、さすがはS10。SASもご愛用だっただけあって多少の息苦しさはあるもののホコリなんてへっちゃら!! 一呼吸で死んじゃうようなガスから身を守る為の物なんであたりまえです。

で、まぁいちおうNEWマシンが来たらスグにセッティング出来る程度までは片付いたんですが、不要になった不燃物(パーツや機器)が山積みになっておりまして、コレを不燃物の日にいっきに捨てるのは大変だなぁと……ゴミ屋さん持って行ってくれるかなぁ……。

どうでもいいが、そんな作業のせいか体重がまた減ってしまった。殺人マシーンへの道は遠いなぁ。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除で大変:

コメント

コメントを書く