« R1Vで手ブレしなく撮れた! | トップページ | R1V用にポーチ買った »

2005.03.23

貫禄が欲しいよ貫禄

030523s連休は帰省しており、日中はアレコレ行事があって何も出来ずだったので夜は連日飲みに出掛けていたわけなんですが、月曜はいつもは彼が経営するバーで飲んでいる我々なので一緒に飲む事が出来ない両桐君(仮)も参加して、いい歳したオッサン4人で飲みまくり、その帰りに撮ったのがこの写真(なんか売れないバンドマンみたいな感じですな)。

しかしアレだ。年齢不詳の一団っつうか、いや、若い奴から見ればじゅうぶん“おっさん”なんだろうけどね、なんつうかな? 餓鬼の頃は今ぐらいの歳になりゃもうちょっと大人……つまり、頭は禿げ、腹は出、尿酸値も上がってて、糖尿になり、痛風になり、ションべんの時は必ず同時に「ブッ」って屁が出、服装もゴルフウエアにスラックスによく分からないメイカーの運動靴とかを履き、酒を飲むとゲスな話題しかせず、といった目も当てられないぐらいおっさんになっているのだろうなぁと思っていたんだけど(そしてソレはソレで良しだとも)、なんか予想とは違うなぁ……貫禄ねぇっつうか(ソレが貫禄なのか?! そうなのか?!)。

自分に対して常々そう思っていた俺だが、この写真見て俺だけじゃねぇぞと。っつうかよく考えたらまわりにそいううタイプが多いのでこれは我々世代の特徴? いや、そんなこたぁねぇか? 類は友を呼ぶ?

どうでもいいから俺に貫禄を!


| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 貫禄が欲しいよ貫禄:

コメント

ブログ開設おめでとございます!
早速コメント書かせてもらってます。

ところで、ブログではcait-sithと名乗ってます(^^; 今回戒名させていただいてよろしいですか?(笑)

さて、年齢不詳の話題なんですけど
25歳くらいの時、なぜか30過ぎの子持ちに見られることが多かったのですが、最近は25・6歳に見られます。まったくもって年齢不詳。その差はなんだ?と聞きたいです。
25・6歳に言っとけば、上でも下でもこの辺りの年齢が当たり障り無いんでしょうね・・・。25歳なんてありえん。明らかに老けてるはずですからお世辞なわけです。

二十歳の頃今自分の年齢の先輩がすごく貫禄ある大人に見えました。でも実際なってみると、心は18くらいと変わってない。知識と経験は増えたけど。知識と経験が自然と貫禄になるんでしょうか。大人のオーラというか。

最近思うんですけど、若く見られるって良いことだと思うんですよ。(二十代後半で10代に見られるのはどうかと思いますが)「人間、老け込まないようにするコツは、こだわらないということです。」って美輪明宏さんが言ってました。
年取ってくると知識や経験でものを考えがちで変に色んなことにこだわっちゃいますよね。
見かけは錆び錆びでも心は錆びたくないもんですね。

若さと貫禄・・・残るはダンディズムでしょうか。
ダンディズムってどうすれば身につくんでしょうね(笑)

つまらない話で申し訳ないです(^^;

ではでは。

投稿者: cait-sith(Mitchieこと) (Mar 24, 2005, 9:35:14 AM)

>cait-sith さん

コメントありがとうございます。Blog的文章がいまいちアレなんですが、近況はこちらで展開しますんでよろしく。

やっぱしねぇあれかなぁ。ダンディズムってのは、パイプ? あれ片手に持ってりゃダンディーですよタブン……ちがうな。

あと俺が欲しいのは“ワイルド”と“シャープ”と“クール”ですね。どれもねぇよ! 全然ねぇよ。 


投稿者: CHACKEY (Mar 24, 2005, 11:18:34 PM)

いやはや、ケッコウ綺麗に撮れているのでビックリでス!って、書きこみが遅くなりましてスミマセン(^^ゞ
自分、頭だけはハゲしく貫禄ついてますけども…。
いやそれより、こんなにキレイに撮れるなら何とかデジカメを所有したいものであります。
携帯のカメラがいくら2メガでもつまらないんで(-_-;)

投稿者: ハチエモン (Mar 26, 2005, 2:32:23 AM)

>ハチエモン

暗かったので、Photoshopで少し明るくしたんだけどね、深夜にフラッシュ無しで撮ったわりにはよく撮れていると思います。
今までのデジカメならレタッチしてもここまで明るくできたかどうか。

投稿者: CHACKEY (Mar 26, 2005, 9:45:02 PM)

これはPhotoshopも購入でねばいけませんネ(^^ゞ

投稿者: ハチエモン (Mar 27, 2005, 3:10:02 AM)

コメントを書く