« 『エンジン』なんで「The Kinks」? | トップページ | iPod Photo スゲっ!! »

2005.03.31

ボルダリンク後の筋肉痛対策

050330c会社帰り、2週間ぶりにクライミング・ジムに行って来た。先々週は、「よし、今後は最低でも週1回は来るじょ!!」と心に誓ったんだが、ケッキョク先週は行けず。今日行ってみたらいつも登ってた壁が新しくなっちまっていた。まだクリア出来ていない課題が多々あったんで残念。そしてやっぱり今日も握力の弱まりを痛感し、ガックリしながら帰って来ましたのでございます。瞬間的な握力は大丈夫でも、持久力が無くなってて駄目よ。


050330aあとついでに併設されているショップでデジカメ・ポーチ用に“ちゃんとクライミングに使えるカラビナ”を買って来た。「よっしゃ~!! これでバッチリ堅牢でかっちょいいぜ!! やっぱし本物は違うぜ!!」と喜んでいたんだが、帰って来てポーチに取り付けようと思ったら、堅牢だし本格的過ぎちゃってRICOH『Caplio R1V』本体よりデカイんでやんの。駄目だこんなの!!

仕方がないので、これはサバイバル・ゲームで使う装具の方に取り付けるとして、現在装具に取り付けてある方をポーチに取り付けよう……ってこんな事ここに書いてどうする? あ、覚え書きって事で。


050330bで。3ヶ月ぶりなんで張りきりすぎてペースを考えずに登りまくった結果、翌日から3日間も筋肉痛でダルダルだった先々週の反省から、「運動後はやっぱり酒だけじゃなく栄養が必要なのかもしれないね、不思議だね人体。肉だよ鶏肉だよそうだよ食うべきは高カロリーだよ」と、コンビニで鶏肉の揚げ物関連とサラダを大量に買い込み、トレーのままだと食いづらいので大皿に盛り付けてからイッキに食いました。野菜もあるのでバランス良いですかね? 偏食じゃないですよね? 偏食の意味違う?

っつうかつまみにしようと思ってたんだが、気が付いたら酒飲み始める前に全部食べちゃったんだわコレガ。やっぱし緊急事態的に身体が栄養を必要としていたのであろうと。不思議だね人体。


と、写真で綴ってみました。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリンク後の筋肉痛対策:

コメント

コメントを書く