« CSSやら調整中 | トップページ | 『iPod Photo 30GB』が来た! »

2005.03.07

Blogの運用テスト中なわけだが

いちどは断念したハズだが、やっぱりやることにしたBlogの運用テスト中なわけだが、タイトル画像を描こうと思ったら描けない!! 画が掛けない!! いやソフトが起動しないとかタブレットの調子が悪いとかそんなんじゃない!! 俺!! 俺が描けない……下手糞になってる。っていうか元から上手いわけじゃないが、思ったトコに線が引けなかったり塗れなかったり。イメージと手先が一致しねぇっていうかそれ以前に描き上がりのイメージが浮かばん……。いや、わかってるんだ、描いてねぇから描けなくなっちゃったんだコリャ大変!!

そんなのに時間が掛かっちゃって全体のデザインを決めるCSSの設定っつうか記述まで全然手がまわりませんのですよ。というわけで、本運用まではまだしばらく時間が掛かりそうなんで近況はこっちに書きます。

え~っと本日。仕事の合間にasahi.comを見ていたらですね、こんな記事がありましてですね、この記事によると、“人さし指が薬指に対して短い男性ほど、「殴られたら殴り返す」というような「暴力の攻撃性」が強いことが分かった。”んだそうで。

「へ~」と思いながら早速自分の左手人差し指を確認したらば、薬指より若干(4mmホド)短い。で、次に右手確認してみて「アレ?!」と。なんか長い……。左の人差し指より5mmホド長い。周りの同僚は左右ほぼ対象で人差し指が薬指より5mmホド短め……。もういちど、今度は手のひらを自分に向けた状態で確認すると、右手は薬指より人差し指の方が長い。攻撃性だのなんだのはもうどうでも良くって、なんで俺は左右非対称なんだと……っつうか今日まで気が付かなかったぞ俺、何でだ? と……。

で、気がつきましたよ右手人差し指が長い理由。それは“鉄砲のおもちゃ”……いや、笑うない。俺、アレなんだよ。幼稚園児の頃から“鉄砲のおもちゃ”好きでね、そりゃもう数え切れないぐらい引き金を引いているわけですよ。成長期の頃ももちろん連日引きまくりなわけですよ。入手時は引き金が重くて連射が出来ない“鉄砲のおもちゃ”も、日々の訓練で軽々連射できるようになったりとか、そんな幼少の記憶もありますし、ハンドグリップ(握力鍛える器具)を逆さに持って人差し指だけで引いて指鍛えたり、そんな事してたから伸びちゃったんじゃねぇかと。

この研究成果を発表したハード博士に教えてあげたいなぁ「僕は攻撃的理由で人差し指が薬指より長くなっちゃいました」ってな。あ、でも“鉄砲”が即“攻撃的”という事もないよなぁ。っていうか俺、比較的“温和”かもしれんし。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Blogの運用テスト中なわけだが: