« なんかメインマシン不調なわけですが | トップページ | 結局どこかに金が消えているわけですが »

2005.01.31

例年どおり、冬は飲んだり滑ったりなわけですが

 寒ッ!! 長野県寒ッ!! エアコンの暖房ではパワー不足ですよ「無いよりまし」って程度ですよ厚手の靴下なしでは室内でも過ごせません。っつうわけでアレコレ用事がありましてこの週末は帰郷してました。でも実家で仕事もしていた若干働き者風の俺でもありますみなさまこんにちわ……と、先々週末に田舎でここまで書いてUPしようと思ったんですが、ホント寒かったりアレコレやることあったりでホッタラカシのまま帰京して本日に至るわけですみなさんこんばんわ。せめて週1回ぐらいは更新しないと駄目ですな。

BRORA とかいうわけであれです。なんだかんだであいかわらずほぼ毎晩飲んでいるわけです。って言ってもその殆どは家飲みなんですが、月に数回は会社の帰りに飲んだり、帰郷した際には“いきつけ”のバーで飲みまくったりとかもしております。
 で、写真は今回の帰省時に薦められて飲んだらこれがまたスゲー美味かった『BRORA』ってモルトです。いやホント美味かったですよ。スモーキーかつオイリー(ありがちな表現?)で、ちょっと高めだけど飲む価値アリっつうか、最近アレコレ飲んだ中でイチバンいいですな。ハイランド・モルトは普段はあんまし飲まないんですが、こういうのもあるならもうちょっとイロイロ飲んで見てもいいかなぁとか思いますわ。しかしこの酒、買おうと思ってちょっと調べたらオフィシャルのボトルだと30年物が35000円!! 35000円!! 35000円!! ぐっは~……。いや、無駄遣いはしますよ。“鉄砲のおもちゃ”とか“鉄砲ごっこ用の衣装”とか“なんかちょっと欲しいような気がするなんらかの物”に数万円とか平気で掛けます俺ですよ。しかしですな、コレクターじゃない俺はモチロン飲んじゃうンですよ。ゴックンゴックンって。キュキュ~って。下手すりゃ二日三日で。“飲んだら終わっちゃう物”に1万以上はちょっとなぁ……。でもちょっとしたバーに行ってダブルで5、6杯(何回かに分けてでも)飲んだら、ボトル買った方が安いんだよなぁ……恐ろしいですなモルト。
 あ、どうでもいいけどモルトは絶対にロックで飲まない方がいいぞ! 冷やすと風味が消えちゃうんだ。ロックで飲むならバーボンとかアイリッシュとか国産ウィスキーにしとこうな! 約束だぜ!
 あ~さらにどうでもいいけど、会社の命令で近日中に人間ドック行かないといけないんだケド。大丈夫かなぁ俺の肝臓……γ-GDPとか大変な数値になってたらどうしようか……とか心配するなら「飲むな!」っつう事だわなぁ……。

 で。どこからどお見てもワイルドな空気の無い俺は、同様にスポーティーな空気も無く、どちらかというとオタクくさい空気があるんじゃないかと思われ、それはダサい髪型や服装だけでは無く、内面から醸し出す空気っつうかなんつうか、それらの空気を身につけるであろう年頃には確かに漫画だのアニメだのに傾倒していたのでいたしかたないでありますなぁとか思うわけですが、最近はボルダリング(フリークライミング)やら冬季はスノーボードやらで同年代の平均的オッサンよりはスポーティーな生活をしているわけでございますですよ。
 それはともかく、今期はサラリーマン的生活になってしまった事もあって、まだ6回しかゲレンデに行けておりませんのですが、2月3月でどうにかあと4回は行きたい、っていうか5月の連休までで12回ぐらい行けないかなぁと……。
 まぁあいかわらずヘタクソで、“現状維持”できればいいかなぁってレベルなんですが、「楽しければヨシ」ってな感じです。写真は22日に1人で滑りに行った時に撮った昨年からご愛用のボードなんですが、この日は雪質がケッコウ良くってスゲー面白かったです。

 とかイロイロ書いたので本日はよし。

| [日記] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 例年どおり、冬は飲んだり滑ったりなわけですが: